トルシュ社労士事務所所長が労働保険適用促進で併設の企業発展支援協会(理事長兼任)が労働保険事務組合として全国的に表彰されました!

トルシュ社労士事務所所長が労働保険適用促進で併設の企業発展支援協会(理事長兼任)が労働保険事務組合として全国的に表彰されました!
厚生労働省より委託された業務である「労働保険適用促進」を多年にわたり積極的に推進しその功績はまことに大であると感謝表彰されました。

東京 飯田橋にあるグランドパレスホテルで11月10日に表彰式がありました。
真ん中が私 企業発展支援協会 理事長 松浦英明です。はじめまして。

表彰いただいた内容は、厚生労働省は「労働保険(雇用保険・労災保険)」の適用促進を、全国労働保険事務組合に委託していますが、その構成員である全国にある労働保険事務組合がその仕事を担っているのですが、その説明をし加入をいただいた事業所数が全国の労働保険事務組合の中でも企業発展支援協会は多年にわたって頑張っているので、その功績には感謝しているよと言った内容のものでした。


(起立している一番奥から二番目が私です)

 左から2番目が私です。

労働保険(労災保険・雇用保険)を普及することによって事業主様のために国のためにと当協会はがんばってきましたが、

ここで、感謝状として全国的に表彰されたことはとても嬉しく、誇らしく感じています。

これからも労働保険の適用促進に邁進していくことを心新たにしています。

次回ブログからは、労働保険制度についてわかりやすく説明していきます。